2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014'12.20 (Sat)

期待に応える、という事

今日は、と~っても楽しみにしておりました嵐さんのコンサート♪

10429225_820974061281534_3270869632086802819_n.jpg

丸15年を迎え、これから更に前へ進むんだという意気込みがヒシヒシと感じられるステージでした。

正直、チケットは本当に取れないです。今回はお友達が奇跡的に当たったので行けましたが、私の周りでも涙する人、多数。
その分、行けるという人は私も含めかなり楽しみにしていたと思います。

一方で、嵐の事はよく知らずに「付合いで来た」という人もいらっしゃる。

人によって、コンサートに向けての準備の度合いも違うし、テンションも違う。

そんな人たちを一様に楽しませ、「来てよかった!」と思ってもらう事はなかなか出来る事ではありません。

よく知る曲をやって盛り上げれば、うまくいく事はわかっている。けれど、それだけではない新しい試みをすることで自分達も楽しみ、かつお客さんにもサプライズを提供する工夫と努力がありました。
16年目にして攻め続ける姿勢。素晴らしいですね。

そしてこの姿勢、色々な所につながると思います。

仕事であれ遊びであれ何かをする時に、自分も楽しみつつ、工夫と配慮と愛情を注ぎ、相手の視点に立って「素敵なサプライズ」を準備しながら最善を尽くす。

この時にとっても重要になるのは、「自分も楽しむ」という事。このコンサートも、彼らがやらされ感満載だったらいくら完成度が高くても見ている私達にもその感覚は伝染して楽しめなかったと思います。

仕事でも同じ。何をしようと、「楽しむ」姿勢、言葉を変えると主体性があるから、そこに充実感が生まれる気がします。

終了後間もないので興奮気味ですが、いやぁ、今回も良かったです!
全ての事に感謝感激雨嵐!です。

10806423_820890871289853_4049885467063214291_n.jpg



関連記事
23:50  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/413-7343c474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |