2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015'01.17 (Sat)

「夢をかなえるゾウ」のススメ

軽弾ミスト、宮坂 です。
↑↑ 現在、名前検討中です。他にも「かるはZOOMER」、「軽弾MAX」、「軽弾Mer」など考えてはいるのですが、音にするのと文字にするのでも又違うので色々試してみております!

もうだいぶん前(7年程?)に読んで非常に面白いと思った「夢をかなえるゾウ」が、なんでか最近妙に本棚から視線を送ってきているような気がして(笑)、久々に手に取ってみました。

この本は、ふとしたきっかけで「僕」の前に現れた像の神様「ガネーシャ」が、僕の人生を変えるために毎日課題を出してくる・・というものです。その課題は一見わけのわからない無理難題だと思われるようなものなのですが、これが又奥が深いのです。

そして数年ぶりに読んでみると・・やっぱり面白い!!前回読んだ時にチェックしたところはもちろん、新たに読んでみて改めてハッとさせられる箇所も多数。

そして何よりガツンときたのが、ガネーシャが僕に言うこの台詞。
「どないしたらうまくいくか、どないしたら成功出来るか、実は、みんな心の底ではわかってんねん。自分かて今の会社でどないしたら出世できるか、どないしたら給料上がるか、本当はなんとなくわかってるやろ。でもやれへんのや。なんでや?
それは『面倒』だからや。世の中のほとんどのやつらが凡人やってんのも、そいつらが『面倒臭がり』やからや。それだけなんや!」
これにはグーの音も出ない・・

これは、仕事だけでなく人間関係、趣味、家事にいたるまであらゆることに通ずることです。

面倒臭がりになりそうになったら、自分の中の軽弾ミストを動員して更に一歩先へ!進む事にいたしましょう♪

そして偶然にも、第二巻、第三巻が出てるとな!!早速アマゾンでポチッとしたのでした。
届くのが楽しみです♪

IMG_5645_convert_20150119225444.jpg
関連記事
23:18  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/425-6635997c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |