2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015'01.20 (Tue)

「神様はバリにいる」を観て

こんばんは!軽弾Mist,みさとです。
あなたの「軽弾む一歩」が生まれるきっかけ作りになれば幸いです♪

なんとなく気になっていた映画「神様はバリにいる」を観に行ってきました!
結果は・・大当たり!!おもろかったです

すごく簡単に言うと、借金まみれになって人生に絶望した元会社社長の照ちゃん(尾野真知子)が、偶然バリでアニキと呼ばれる大金持ち(堤真一)に会い、ああだこうだ言いながらお金持ちになる極意を教えてもらう・・というものです。

こう聞くとなんだか説教臭いように聞こえるかもしれませんが、そこは堤さんと尾野さんの演技力とテンポの良さとバリの空気?で全くそんなことはなく、思わずお腹を抱えて笑っちゃうこと数回。本当にナイスなキャストです。まるでとても上質の漫才見ているようでもあり。

そこにポツリポツリと極意が挟まってくるのです。初めはアニキにこの上ない胡散臭さを感じていた照ちゃんが、憑き物が落ちたようにすっくとまっすぐに人を見るようになる力強さは尾野さんならでは!

ちなみにそんなアニキの口癖のひとつが「爽やかに!!」なんです。仕事の仕方も立ち居振る舞いも、「爽やか」が基準。
これはなるほどと思いました。

ただ、かくいうアニキは眉なし、パンチパーマにダッサイTシャツ着て金の太いネックレスしてる全く爽やかでない人なのですが・・(笑) こんなアニキを違和感なく気持ち良く出来るのはやはり堤さんだからこそ。何度も言っちゃいますが、ナイスなキャストです。

これを観てお金持ちになれるかどうかは「?」ですが、観終わった後スッキリとした気分になれることは間違いないと思います。お薦めの1本です!

関連記事
23:18  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/426-e7598138

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |