2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015'02.24 (Tue)

新しい「軽弾む」の発見

こんばんは!軽HAZOOミスト 雪里(みさと)です。

今年はもっと「軽弾む」感覚を伝えていくべく、軽弾めると素敵だなぁと思えるシチュエーションを日々考えております。

そこで最近新たに気付いたことが、「突っ込んで聞く。確認する」ということ。

何を隠そう、私があまり出来ていなかったのです。

「今更こんなこと聞いても煩わしいだけだろうだから・・」とか、「これを聞くとしつこいと思われるんじゃ・・」とかいう感覚が湧きおこり、「ま、いっか」と手放してしまっていたこと多数。

例えば
・一度教えていただいた場所がわからなくなったのだけれど、もう一度聞くのは申し訳ない・・
・「来れたら来る」って言っていたけれど、先方から連絡をすると言っていたから待ってた方がいいよね・・
とかとか。

でもここで軽弾めれば、もしかしたら相手とグンと距離が縮まるかもしれないし、もしかしたら喜んでもらえるかもしれない。
そうでなかったとしても、ちょっと疎まれるぐらいの話。
何より、気になりながらも放置していることで漏れてしまっているエネルギー漏れを防げます。

そう思うと、色々な所に更に軽弾む要素が転がっていますね。
まさに「軽弾む日々」です(笑)。

皆さんは、どんな風に軽弾みますか?
関連記事
22:57  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/439-cfd6c996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |