記事一覧

経過、良好!!

「アクアポニックスまでの道のり」としてタイトルを書いてきましたが、循環しはじめているので名前を変えようかと思っております。何にしましょうかねぇ。

ということはさておき、アクアポニックス、順調です!

現在庭に常温で1セット(錦鯉)、温室に真水で2セット(日本ナマズ)、海塩水で1セット(トラフグ)あるのですが、どれもお魚は元気、植物も特に3月に入ってから暖かいのでグングンと育っています。

・・とは言え、ある程度の塩分濃度がある海塩水には何を育てればいいかまだ手探りな部分もあるので、それは様々な野菜を少しづつ並べて成長過程を観察しております。まさに実験君状態ですね。
これもまた楽し、です。

去年の夏からなんとなくそのままにしていたナスは越冬し、又花をつけました!

IMG_5989_convert_20150324223207.jpg


見学ご希望のご連絡は、HPにありますメールアドレス、もしくは電話でよろしくお願いいたします!

HPアドレスはこちらです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: