記事一覧

コーチの使い方

こんばんは!軽Hazoomistみさとです。

コーチとして多くのクライアントの方々とセッションをしていて、「コーチをうまく使いこなしている人とそうでない人」がいるなあと感じます。

コーチングのセッション中、クライアントが誰であろうと、コーチとして私は自分のスキルとエネルギーと直感と、とにかく全てを使ってその人と向き合い、コーチングを行っています。

そんな私を上手に使っている人とは、「自分で何が話したいかを決めており、そこに向き合うためにコーチと話そう」としている人です。つまり、主体的な人。

結局はその人の人生なので、主体的になるのは当たり前のハズ。
ましてや、安くもないお金と時間を使っているのですから尚更です。

・・でも蓋を開けてみると、自分の事なのにどこか他人事のように構えており、主体的になっていない人も結構いるのです。

これはいろんな意味で非常にもったいないです。

コーチは何かを教えてくれる人ではありません。

あなたが、コーチを使って自分自身の可能性を広げるのです。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: