2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015'05.24 (Sun)

アクアポニックス養殖の日本ナマズ、実食!!

こんばんは!軽Hazoomistみさとです。

今日は、ご自身が運営されていらっしゃる店舗でアクアポニックス導入を検討されているHさんが、恵比寿でお寿司屋さんを営んでいらっしゃる弟さんを伴って来て下さいました!

そして、その弟さんの冴えわたる捌きと料理で、ナマズの実食。

ただ、やはり生きものを殺生するという事がどうしても苦手な甘っちょろい私。まな板の上にナマズちゃんがのり、3枚に下ろされるまでは正直クラクラして「試食できないかも・・」と思っておりました。

が!!!現金なもので、天ぷらになって揚がってくる頃にはワクワクしておりました・・

いかにいつも「見ないふり」をしながらお肉やお魚を食べていたかを反省。

・・ということはさておき、実際に食べてみて。



美味しい!!!

と皆口を揃えて言っておりました。私も以前かば焼きを食べたことはあったのですが、想像以上に美味でした。

ナマズは臭そう、そもそも食べられるの?など色々とコメントをいただきますが、実は非常に美味しいんです。
臭みも全くありませんでした。フワフワの食感で、上品な白身魚のようです。

新ためて、ナマズはこれからイケる!と確信した一日となりました。

ただ、みんなでキッチンの周りを取り囲み、立ったままで試食を繰り返していたので美味しさを伝えられる写真がないのが残念です。

代りと言ってはなんですが、アクアポニックスで育ち、収穫したカリフラワーはこちらです!
非常にジューシーで甘みがあり、これまた美味しかったです♪

アクアポニックスで育った、甘いカリフラワー


関連記事
23:30  |  アクアポニックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/473-508ecb6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |