2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015'06.06 (Sat)

公民館での読み聞かせ

こんばんは!軽弾む1歩を推し進める、軽Hazoomistみさとです。

ここ長柄町に居を移してから、公民館の読み聞かせボランティアに入って絵本や紙芝居を読んでいます。

昨年度までは部屋でやっていた第1・第3土曜日の読み聞かせを、公民館のロビーで今月からやりはじめました!
はじまる時はだ~れもいなくても、読んでいるとわらわらと子供たちが集まってくれるので読みがいがあります。

最近は、かなりゲームやテレビ、携帯に時間を取られて本を読む時間がない子供たち。
ゲームやテレビも面白いと思うけれど、本には本の素晴らしさがある。
それが少しでも伝えられたらなぁと思います。

次回は6月20日土曜日の10時からです。20分間程やっております。

どなたでも聞けるのでお近くにお寄りの際は是非どうぞ♪

ちなみに今日私は「ねこのそら」と「くらいところからやってくる」を読みました。
どちらも、素敵な絵本です♪

ねこのそら

くらいところからやってくる




関連記事
21:04  |  読み聞かせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/476-2e998f5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |