記事一覧

ブラックシアターって何?という人には・・

こんばんは!軽弾む一歩を推奨する、軽Hazoomistみさとです。

今度の日曜日、7月12日の午前中は長柄町の公民館で「こどもまつり」が行われます!

そのしょっぱな、オープニングに講堂でブラックシアターがあります。
ブラックシアターとは、黒いパネル布(毛羽立ちの良い布)を貼ったボードを舞台に、フェルトのような布に蛍光絵の具で色を塗って作った絵人形を貼ったり外したりして動かす劇のようなものです。人形劇や紙芝居がイメージとしては近いでしょうか。

部屋を暗くして、蛍光塗料で塗った絵人形にブラックライトをあてるので、ものによってはとても神秘的に見えて大人でも感動するようなものです。

見たことがないという方、お子さん連れでなくても講堂には入れるので機会があったら是非どうぞ!
10時スタートだったかと思います。

今回何のお話をするかは・・。来てのお楽しみ♪ 夏にピッタリのものを準備しております!

その他にも、輪投げやかき氷、射撃等々お子さんが遊べる仕掛けが準備してあります
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: