2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2015'08.20 (Thu)

アクアポニックス、築地のプロに見てもらう!

今日はYさんにご紹介いただき、築地の現役仲卸の方が来てくださいました!

やはり、プロの視点は凄いの一言です。

今市場で重宝されている野菜や、アクアポニックスと組み合わせたら面白そうな植物を続々提案下さり、メモが追いつかない程でした。

そんな中でも、人工海水のアクアポニックスで作っているペパーミントは高い評価をいただきました♪

人工海水だと通常のミントよりも葉が小ぶりで肉厚、緑が濃く、香りも強くなります。

それが、非常に良いとの事。

たしかに、ペパーミントはアイスやケーキの横にちょっと添える、という使い方が多いので、小ぶりで肉厚の方がメインのものも引き立ちます。

更に、切って4時間程置いてもこのシャッキリ感。

写真右が人工海水、左がその1時間程後に採った淡水アクアポニックスで栽培したペパーミントなのですが、シャッキリ感が違うのをお分かりいただけるでしょうか。人工海水の方がカットされてから放置されていた時間が長いにも関わらず、ピンとしております。

アクアポニックス×人工海水ペパーミント


ということで、他のハーブも再び人工海水でチャレンジしてみようということになりました!

結構頑張って挿し木を増やしてきたトマトは、市場に乗せるまでは「大変」ということがわかりましたし、スイッチしつつやっていこうと思います。

日々、軽弾むポイントが沢山ありすぎて追いつかない程・・(笑)

それにしても、ご縁を繋いでいただき本当に感謝です。


関連記事
22:49  |  アクアポニックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/520-a38c5bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |