2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015'08.27 (Thu)

コーチングセッション直前の時間

こんばんは!軽弾む一歩を推奨する、軽Hazoomistみさとです。

私はコーチングのセッションが始まる5分前にはスタンバイをして呼吸を整え、クライアントさんを思いつつ、なるべく自分の状態はニュートラルでまっさらな状態になるように心がけています。

この時間が結構好きです。

コーチも人間なので、色々と日々出来事がありますが、それはそれとして、自分を空洞にするというか・・。
とにかく、これが非常に大切です。

これ、コーチングのセッションに限らず、会議だったり、誰かに電話をするとか、日頃のコミュニケーションの中でも有効だと思いますよ。

ちょっと深呼吸するだけでもよいです。
呼吸を整えて、次に備える。

是非やってみてください♪

IMG_0002_convert_20150827233556.jpg

もう、栗が落ち始めております。
関連記事
23:37  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/525-e264e6ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |