記事一覧

アクアポニックス ペパーミントの比較

こんばんは!軽弾む一歩を推奨する、軽Hazoomistみさとです。

アクアポニックスの人工海水と淡水の違いがこのペパーミントでも如実に出ております。

こちらが淡水のペパーミント。

IMG_7574_convert_20150831234340.jpg


そしてこちらが人工海水で育てているペパーミント。
葉の大きさが1/3程でギュッと凝縮されているようで、色も濃く葉の厚みがあります。

IMG_7573_convert_20150831234430.jpg


どちらもアクアポニックスのシステムで栽培しております。

通常の水耕栽培ではどうしても水っぽくなってしまい、香りも薄いのが常です。
一方アクアポニックスシステムでの栽培は有機養液のため、爽やかな香りは淡水・人工海水とも健在!!

ドライハーブにするには淡水のペパーミント、生でケーキの飾りなどに使う際にはいつまでもシャキッとしていて見た目が可愛らしい人工海水の方、など用途によって使い分けられますよね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: