記事一覧

お稲荷様

こんばんは!軽弾む一歩を推奨する、軽Hazoomistみさとです。

今日は宮坂家に昔から祀られているお稲荷様を我家に移しました!

このお稲荷様、なんでもひいおばあさん?かどなたかが、祈祷師さんに
「○○にお稲荷さんが埋まっているので掘り返しなさい」と言われ、掘り返してみたところ実際にそこにあったということだそうです。

今回はそのお稲荷様を引き取ることになったのです。
ただ、都会暮らしの私にはお稲荷様をどう扱ってよいのか皆目見当つかず、色々と調べてみました。

本当はお引越しをしていただく際にもお祓いをしなければいけなかったようなのですが、それを知ったのは既に伊東から運び出した後・・。

でも、こういうことは気持ちが大切!ということで、移っていただく場所の草刈り・お掃除をし、想いを込めて玄関前の良さげな場所に設置をさせていただきました。

これをきっかけに、草ぼうぼうの庭先も大分スッキリしました。
これもお稲荷様のお陰ですね♪

これを機に、清々しく保ちたいと思います!季節毎に咲くお花も植えねば。

IMG_8226_convert_20151116230458.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: