2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2016'07.13 (Wed)

色とアロマの教室第3回は「日焼け止めクリーム」と「日焼け肌用ローション」

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomistみさとです。

今日は長柄町公民館主催の「色とアロマの教室」3回目でした。

7月ということで、日焼け止めクリームと、それでも日焼けをしてしまった時のための日焼け肌用ローション作りに挑戦!

この日焼け止めクリームを皆さんに作っていただくにあたり、ああでもないこうでもないと試作を繰り返しました。
使い勝手が良く、かつお肌にも優しくて作りかたも極力簡単に・・。と思うとなかなか大変であります。

完成品は若干白浮きはするもののお肌にも優しく、好みの香りが漂いかつ日常の紫外線であれば充分ブロックしてくれる優れものとなりました♪

ただ、クリームを作る際には幾つかポイントがあるのですが、そのポイントを聞き逃してしまった方が何名か・・。再挑戦してもらいました。こういう所は料理と同じですね。最初の準備と確認が大事

8月は教室はお休み期間で、次回は9月です!
ついにオーラソーマが登場予定です♪

45046ee99d799e1a58a44531111a4017_m_convert_20160720105436.jpg



関連記事
23:12  |  アロマテラピー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/636-04a30393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |