2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2016'08.04 (Thu)

漆喰塗りの日々!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomistみさとです。

家の壁紙が全体的に汚れてきたので、いっそのこと漆喰を塗ろう!ということでまずはリビングの漆喰塗りに取り掛かりました。

色々調べた結果、混ぜる必要なく、コネコネすると柔らかくなるので扱いやすく、素人にはうってつけそうだったので、「うま~くヌレール」という商品に決定!!色が少ないのが玉に瑕ですが、それはまぁ致し方あるまい・・と妥協しました。

さていざ塗る段になり、よくよくリビングを見てみると・・。
ソファ、小さめの棚、スピーカーと室内用アクアポニックス一式ぐらいしかないのでそんなに大変ではないかと高をくくってたのですが・・ここは天井が高かった!!!(笑)

IMG_9823_convert_20160805165733.jpg

IMG_9824_convert_20160805165950.jpg

IMG_9856_convert_20160805165609.jpg

ということで2m近い脚立を使いつつ、頑張って塗りました~!
あまり深く考えず、壁の途中で日をまたいでしまい致命的な段差ができてしまいましたが、そこはご愛嬌ということで

塗り方も、この漆喰の塗りかたDVDで「ゴム手袋でも塗れる」という言葉につられ、そのとおりにしてみました。
大雑把な私にはむしろこの方法がかなり合っていたと自画自賛!

色も含め、結構気に入っております♪

より居心地のよい環境になるよう、自分でも出来る事を軽弾んでやってみると結構気持ち良いです!!
関連記事
22:39  |  軽弾む日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/646-4077314e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |