2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012'05.15 (Tue)

人気の秘密

4月に入会したスポーツクラブ、一時風邪をこじらせて行けませんでしたが、最近又行っております
行くと大抵何かしらスタジオのレッスンに参加するのですが、昨日の先生はとても、とても素敵でした。

「人気の先生」だとは聞いていたのですが、噂通りスタジオは超満員で60名以上。そんな中、私を見て、
「こんにちは♪ 初めての方ですね。ありがとうございます。」
と声をかけて下さる! 

私がもし先生の立場だったら、「あれ?あの人初めての人かなぁ。」と思うにしても、違っていたら失礼なので声をかけたりはしないと思うんです。
声をかけられるという事は、それだけ自分の記憶に自信がある、という事。
いかにレッスン中にみんなの顔を見て、覚えているかという事が伝わってきて、それだけでファンになりました。

レッスン中の丁寧な指導ももちろんなのですが、レッスン終了後、スタジオを出る際にも、「今日、初めてのクラスはいかがでしたか?」と声をかけて下さるではないですか!

人って、やっぱり「自分を見てもらっている」という状態が大好きなんだなぁと身を持って実感しました。
これからも、仕事の合間を縫って楽しんで通います
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

23:11  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/65-add772b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |