2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016'09.22 (Thu)

Aquaponics システムの紫バジルでバジルソルトにバジルペースト!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

この長雨と一気に下がった気温の影響を受け、屋外のアクアポニックスシステムのトマトやオクラの夏野菜はほぼ終わりの様相を呈していますが、屋内のバジルはいたって元気です!

今年は葉が赤しそのようになる「紫バジル」
IMG_0232_convert_20160924230824.jpg

葉が非常に小さくて沢山生い茂る「マイクロバジル」
IMG_0247_convert_20160924231156.jpg

そしてごく一般的な「スイートバジル」
IMG_0249_convert_20160924231311.jpg

の3種類を育てており、特に紫バジルが増殖中!

ということで、葉先を刈り取り
・胡桃入りバジルペースト
・ヒマラヤ岩塩使用のバジルソルト
の2種類を作りました。

IMG_0239_convert_20160924230922.jpg

IMG_0237_convert_20160924231010.jpg


バジルソルトは今年初めて作ったのですが、これがなかなか良い!
蓋を開ける度に香りがワッと拡がり、思わず仕合わせのため息が漏れます(笑)

バジルソースも、待っていてくださったファンの方がいらっしゃる定番の味です♪

まだまだバジルは育ちそうなので、おへそ祭りのどこかでバジルソルトとバジルペースト、ある・・・かも!?


関連記事
23:14  |  アクアポニックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/669-b2f874f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |