2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016'11.09 (Wed)

色とアロマの教室 11月 開催♪

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

今日は月1回開催されている「色とアロマの教室」11月の日!という事で、今回はハンドトリートメントを2人ペアになってやっていただきました。

ホホバオイルにお好みの精油を適量たらし、そのオイルをペアになった相手の方の手の先から肘までゆっくりとタッチングするというもの。
マッサージをするのは初めて!という方が多かったのですが、皆さんコツをつかんでらしてなかなか上手でした。

この際に、施術する方もされる方もリラックスしていることが重要。
施術する人がガチガチだと、それは相手にも伝わってしまいます。
その点で、今回はゆったりとした時間が流れていたのが功を奏したのでしょう。施術している人も眠くなるという現象が起きておりました(笑)

「みんなが笑顔になれる時間ですね」と参加者の方が言われた言葉が印象的でした。

「手当て」という言葉があるように、マッサージをせずとも温かい手を置くだけでも癒しにつながるのです。
自分自身にも、近くの方にも、出し惜しみせず手当をしましょう!

86087518a6fc20f2e69363c351fff5b2_s_convert_20161110100614.jpg


関連記事
23:07  |  アロマテラピー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/679-5a826060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |