記事一覧

とりあえず、伝えてみる

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

昨日は大阪でお仕事!その後、20年来の友人がやっているカレー屋さん「カレー専門店B」に顔を出し、変わらず元気で頑張っている友の姿を拝みつつ美味しいカレーをお腹いっぱい食べる!今日は「チキンカレー チーズトッピング」にしてみました。

カレー専門店B

チキンカレーと言っても、いわゆる普通のチキンカレーではなく、「唐揚げカレー」なのです!
勇気百倍もらい、後ろ髪を引かれつつ、名古屋へ移動。

今日の名古屋でのお仕事を終え、さあお昼!!!!と狙いを定めていたガレット屋さんへ。
想定では「それほど混んでおらず、スイスイ入れる」はずだったのですが、お店は満席。更に席待ちに3組の方々が・・・。
時刻は既に12:30。新幹線の時間は13:12。

あぁ、どうしよう・・。と迷っていると、店員さんが「テラス席でもよろしければ」と言ってくださいました~

それでも時間がちょっと心配だったので、「13:12の新幹線に乗らなければならないのですが、大丈夫でしょうか?」とお伝えしたところ、色々と配慮くださり、結果的に美味しく、気持ち良く、食べたかったものが食べられました~!

ガレット


テラス席は確かに寒かったのですが、雲の切れ間から太陽も顔を出しており、しかも独り占め状態で快適なことこの上なし。
お水は白湯を出していただいたり、その配慮が素晴らしかったです。

テラス席、独り占め!

やはり、「相談してみる」って大事ですね。
例えば急いでいることを伝えなかったら、イライラしながら待っていたかもしれません。

無事新幹線にも乗れ、すっきりした富士山を見つつ帰路にと着いたのでありました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: