記事一覧

尚子シェフのランチを食べる会!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

40代になってから一念発起、只今服部栄養専門学校で勉強中の友人がおり、彼女がFacebookによく投稿しているお料理がとてもとても美味しそうで

「是非作ってほしい!」

とお声がけして我家で限定10名+宮坂家2名の12名のランチを一手に引き受けてもらいました。

とはいえ彼女は都内在住。昨日ももちろん授業があり、かつお子さんもいらっしゃるので来れるのはランチスタートの1.5時間前・・。
という事で、仕込みはほぼほぼおうちで仕上げてきていただき、我家にはそれを持参で馳せ参じていただきました。
ありがたいなぁ・・。

10名の面々は、このランチが決まってからお話をする機会があった人々です。
とは言えインフルエンザも流行っているし、都内からいらっしゃる方も多いので1、2名はキャンセルが出るかなぁ・・と覚悟をしていたのですが誰も欠けず、素晴らしい♪

メニューは、トロットロ煮卵、ヘルシー角煮、しっとり蒸し鶏椒麻ドレッシングがけサラダ、一口ザーサイ、春雨と白菜&きくらげのスープ、パリパリ麺の海鮮あんかけ焼きそば、杏仁豆腐という中華バージョン

IMG_1028_convert_20170129223238.jpg

IMG_1029_convert_20170129223320.jpg

中華と言っても、私と同年代の方々が多い事を考慮して脂っぽくなく、するりと食べられるオトナな味

参加された人々も、「美味しい!」と大絶賛。

やはり美味しいものを楽しいメンバーで食べるというのは至福の時ですね!

個人的には、バス停/駅までの送迎やその他諸々でバタバタしてしまいお客様一人一人とあまりお話出来なかったのが心残りではありますが、その分お客様同士でお話出来たようなので良かったのか!?

1,2か月に1度こんなランチタイムを設けたいなと改めて思った1日でありました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: