記事一覧

蛍、ホタル、ほたる!

かねてより「近所で蛍が見えるよ。」と聞いていたのですが、場所が曖昧だったため見に行っておりませんでした。
が!そう言っていても始まらないのでとりあえず軽弾んでみようという事で、なんとなくここら辺?という場所に行ってみました。

左に山、右に田んぼ、その手前に小川という細道がずっと続く、街頭も何もないところをひたすら歩くこと3分程。
おぉ!見える見える♪・・だけれども、もう少したくさんいてほしかったなぁ。と思って帰ろうとしていたまさにその時、前方のまっ暗闇から人影が
こんなまっ暗闇のところに、誰だ!?とかなり怯えていたら、
「蛍を見に来たんですか?」と声をかけて下さり、穴場まで教えてもらっちゃいました あともう少しまっすぐ歩いていけばよかったのです。
それはそれは幻想的な、素敵な情景でした。

改めて、自然に蛍が飛び交う場所がすぐそばにある素敵なところに越してきたのだなぁと感動です。

なんですが、写真はうまく撮れず
興味をもたれた方は、来年の6月初旬から今頃にいらっしゃりませ♪
点じゃないよ、蛍だよ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: