記事一覧

人工海水レーンでナスタチウムの花が咲きました

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

アクアポニックス温室では人工海水レーンが1セットあり、そこの植物は塩分が含まれているので生育が遅かったり、枯れてしまいがちです。

色々な植物を実験も兼ねてそこに植えており、今までうまくいったものとしては
トマト
唐辛子
ペパーミント
クレソン
などがあります。

塩分濃度で育った場合、水が吸い上げにくい分濃縮されて甘みが強い野菜や植物が出来上がります。
ただ、元々水をたっぷりあげた方がいいような植物は今までの経験上、うまくいかないですね・・。

そしてアクアポニックス温室の通常レーンで増えすぎて困るほどになっているナスタチウムを植えこんでみたところ、ちゃんと根付いてくれました!
ノーマルのアクアポニックスのものよりも葉が1/3程のコンパクトサイズの可愛いものになっておりますが、花もちゃんと咲いてくれました。

トマトもボチボチ大きくなり始めているのでこれからの季節が楽しみです。

人工海水でナスタチウム
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: