2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017'03.26 (Sun)

人工海水レーンでナスタチウムの花が咲きました

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

アクアポニックス温室では人工海水レーンが1セットあり、そこの植物は塩分が含まれているので生育が遅かったり、枯れてしまいがちです。

色々な植物を実験も兼ねてそこに植えており、今までうまくいったものとしては
トマト
唐辛子
ペパーミント
クレソン
などがあります。

塩分濃度で育った場合、水が吸い上げにくい分濃縮されて甘みが強い野菜や植物が出来上がります。
ただ、元々水をたっぷりあげた方がいいような植物は今までの経験上、うまくいかないですね・・。

そしてアクアポニックス温室の通常レーンで増えすぎて困るほどになっているナスタチウムを植えこんでみたところ、ちゃんと根付いてくれました!
ノーマルのアクアポニックスのものよりも葉が1/3程のコンパクトサイズの可愛いものになっておりますが、花もちゃんと咲いてくれました。

トマトもボチボチ大きくなり始めているのでこれからの季節が楽しみです。

人工海水でナスタチウム
関連記事
23:44  |  アクアポニックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/723-30fc29f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |