2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012'06.27 (Wed)

言葉の持つ面白さ

先日のコーチングセッションでの出来事。
ある話の流れで、「挑戦」という言葉をクライアントさんが使われ、そのとたんに声の声量、トーン共に
大幅にアップ!

そこで、「これから挑戦したいことは?」
という質問で、いくつか出していただきました。その中に、ご本人がとても大事にしていた挑戦がありました。
ふとしたところから宝物が見つかる瞬間、この瞬間がたまりません

「夢」と聞かれて、「自分には夢はないなぁ」と思われた時でも、言葉を変えて
「挑戦」「試してみたいこと」、「いつかやってみたいこと」等を使うと出てくるかも。

あなたの、挑戦したいことはなんですか?

コーチングの体験セッションのご予約はこちらからどうぞ

我家の前の休耕田に住んでいる、キジ君の撮影にやっと成功!こんな景色を見ながらいつもセッションをしております。
悠然と散歩中のキジくん
関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

15:29  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きれーだーねー。
うみねーさん | 2012-07-04(水) 13:27 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/74-a3f0cebd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |