FC2ブログ

記事一覧

わん’s LAND 館山、行ってきました!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する Misyaです。

昨日今日と1泊でわん’s LAND 館山に行ってきました!

貸別荘となっているこちらの施設。
今回は体験という事で愛犬テンを連れて雨の中、9時半過ぎに出発!

お昼はどこで食べようかと考えていたその時になんだか見慣れた景色が・・。
そう!とてもお世話になっているOさんの別荘そばだったのです。
・・・という事は、クジラが美味しい漁港そばのお店もあったはず!
で、11時オープンと同時にお邪魔しました、「笑福」。

IMG_4152_convert_20181021231115.jpg

どれもこれも手が込んでいるのにさり気なく、クジラや珍しい蟹などお昼にも関わらずたんまりといただき大満足。
もう動けない・・という程食べて、今度こそわんず’s LANDへ!

IMG_4184_convert_20181021230841.jpg


残念ながら土砂降りの雨の中到着しましたが、
ワンコ対策バッチリのすんばらしく素敵なお部屋(3LDK)に通していただいたので
快適に過ごせました。

施設には屋外ドッグランの他、シャンプー・トリミングルームや犬と一緒に入れる酸素カプセルなど飼主さんが喜ぶものがたくさん。

せっかくだから・・と、ジャグジー付きのシャンプーをテンに体験させたのですが、なんせ水嫌いの為、お風呂から出してもらおうと必死の形相。結果私たちもビチャビチャになることに。

IMG_4157_convert_20181021231207.jpg

そして酸素カプセルにも一緒に入ってみたのですが、入ってから
「そういえば私は閉所恐怖症気味だったんだ!!」と思い出し。
それからはひたすら時間が過ぎるのを待ちわびて15分が終了(笑)。
普通の人には効くのかもしれませんが、少なくとも私には合わなかったようです。

道路を渡ればすぐ海岸という好立地も、波を怖がって逃げ惑うテンをなだめるのに精いっぱい
という情けなさ。トホホです。

でもドッグランは非常に楽しんでおり、夕方少し雨が止んだ時に連れていったら
これでもかという程走り回っておりました。

IMG_4178_convert_20181021231722.jpg


夕食は地元のお寿司やさんの地肴握りをデリバリーしていただき、これまた美味しくいただきました。
IMG_4171_convert_20181021231246.jpg


朝も施設の前まで来てくれる移動パン屋さんで出来立てパンを購入するなど、食に関しては大満足!

こういう休日もたまにはいいなぁと思ったのでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: