FC2ブログ

記事一覧

第6回房総どまんなかおへそ祭りinながら 無事終了!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する Misyaです。

昨日、おへそ祭りファイナルステージでした!

お天気にも恵まれ、例年以上に出店数も多く、しかもみんな美味しいお店ばかり!
それを聞きつけてか、会場となっている旧水上小学校はお客様でいっぱい。

正直、不便な場所にあります。公共交通機関で来るのは現実的ではないし、
それ程駐車スペースもないため役場に一度車を停めていただいて、それから15分間隔で
ピストン運転されているバスに乗っていただく必要があります。
それにもかかわらず、昨日のように大勢お越しいただけたこと、本当に嬉しかったです。

ステージや体育館で催されるものも、
和太鼓に始まり
30kgお米持ち運び競走
こども綱引き
こども空手演武
ゴーシュ音楽院&ブラックシアター
小山絵里奈さんLIVE
長柄中学校吹奏楽部
地元バンド老眼’s・・・
とひっきりなしに楽しんでいただける内容となっておりました!

その他にも小学校の裏山を探検する時間や、各種ワークショップなども
開催されていて皆さん充実されていた模様でした。

なかでも、中学生の吹奏楽部がこの水上小の校歌を練習してきてくれて
それをOB/OG含め皆で合唱した時にはこみ上げるものがありました。

私は当日司会として各ステージの紹介と、合間に出店者の皆さんのインタビューや
お店紹介をしておりました。
そこでひっきりなしに
「こんなに素敵なお祭りなんだから、なんとか来年以降も出来ないの?」
「すごく楽しい!」
「いいお祭りね~」
と声をかけていただき、運営サイドとして感無量でした。

通ったわけではないのになぜか懐かしく感じる小学校。
裏山と、目の前の田んぼと、クリーム色の校舎と青い空。
そこに吸い込まれていく奏でられた音たち。

やっぱり、ええところじゃなぁ~!

とってもとっても素敵なメンバーと共におへそ祭りに
携われたことは一生の宝物です。

ありがとう!水上小。


この衣装は、ふざけている訳ではないのですよ。
インタビューをする時に
「どこにいるかわからない!!」とのお声をいただいておりましたので
なるべく目立つ服を・・という事でこうなりました。
譲っていただいたNさんに感謝です!
44972000_2211507612471586_3943108899208429568_n_convert_20181029215032.jpg

そして、お祭り後ざっと後片付けをしたみんな。
ちなみに「ありがとう水上小」の文字は、こども園のみんなが手形・足形とつけてくれたもの!
そして「が」がさかさまなのは、あえてなんです。
20181028_072819557_iOS_convert_20181029214629.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: