FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか(笑)脳トレ講師もやったり

こんばんは!軽弾む一歩を応援する Misyaです。

ふとしたご縁でお話をいただき、数年前から1年に1度、「脳トレ」講師を市原の公民館でさせていただいており、今日がその日でした!

対象は65歳以上の元気な方々24名。
コーチングの要素も用いながら、コミュニケーションで脳をガシガシ活性化してもらいます。
更に今日が月1回ある講座の第1回目という事で、お互いを知りあってもらうという意図もありました。

顔ぶれを拝見すると、昨年も参加されている、見知ったお顔の方もチラホラ。

色々なパターンの自己紹介をしていただき、初めは固い雰囲気だった皆さんも一気に賑やかになり、こちらの「は~い、終了!」の声も届かない程

表情もみるみる明るくなり、目もランランと輝いていかれるのが印象的でした。

正直、開催するまでは「少し内容が難しいかな・・」と思っていたのですが、いざやってみると早めに理解された方が周りの人のサポートをして下さり、そこでチームワークも生まれて言う事なしでした。

人はやはり人と話す事、関わることが重要なのだと改めて教えられた2時間でした。

ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。