FC2ブログ

記事一覧

東京駅でどつかれて

今日は都内でコーチングのセッションが入っており、ちょうどお昼頃東京駅に到着。
外房線の逗子行きに乗っており、ラッシュアワーほどではないにしろそこそこの乗降者の流れが出来ており、私もその流れに乗って降車しました。

が!!後ろからガシガシとどつく人が。「はぁ!?」と正直不愉快な思いをしてそのどついた人を目で追ったところ・・。

私の少し前にいた女性に声をかけ、何かを渡している・・。
その何かとは、携帯のようでした。受け取った女性は軽く会釈をしてスタスタと改札に向かってまた進み、
それを渡した若者も又電車に向かって歩んでいったのでした。

ほんの一瞬の出来事だったのですが、私の中で
「私を押しのけていった非常識な人」という見方から、
「落とし物の携帯に気付き、わざわざそれを落とし主に届ける親切な青年」にあっという間に書き換えられました。

でも、今回はたまたま内訳が見えたのでこの人に対する見方が書き換えられましたが、
こういったことって普段からしてしまっているのかも。

私たちは、自分の見える範囲で物事を判断している。

それに気づかされた一幕でした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: