FC2ブログ

記事一覧

イチゴがいつの間に(笑)

おはようございます!軽弾む一歩を応援する軽Hazoomist Misyaです。

水耕栽培の進化版、アクアポニックスで栽培しているとちおとめがいつの間にか出来ておりました♪
アクアポニックスは、お魚の養殖と植物の栽培が合体している地球にも人にも優しいシステム。
そして有機溶液栽培となるので植物が美味しいのが特徴!

ということで、このイチゴももちろん無農薬です。

なぜいつの間にかイチゴができていたかというと・・
ラベンダーやレモングラス、ホーリーバジル、カブなどと一緒にわさわさと育っており、正直植わっているのも忘れていた・・というところもあります。

摘んで口に含んでみると、とても美味しい!!!爽やかな甘みと、奥の方にある酸味、そして瑞々しさ。

これからしばらくはイチゴ探しがアクアポニックスのメンテナンス時のご褒美になりそうです。

※アクアポニックスNEOでは、ご希望の方に見学会を行っております。(完全予約制)
 ご興味ありましたら、info☆Lucentc.com (☆を@に変更下さい) までご連絡下さい。

2020020610000631a.jpeg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Misya (宮坂 雪里)

Author:Misya (宮坂 雪里)
「軽弾む日々」ブログへようこそ!
Misya(宮坂 雪里)です。
想いはあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・。
そんなあなたに、軽快に一歩を踏み出すヒントを日々お伝えします。
あなたが一歩を踏み出せば、世界は変わる。かもしれない♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: