2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012'07.27 (Fri)

夢ハンカチ、夜バージョン行います!

前回七夕の日に開催しました「夢ハンカチワークショップ」、大好評だったため富士登山が行われる8月24日にあと2回追加で開催する事が決まりました!!
ますは8月9日(木)19:00からの夜バージョンのお知らせです。
かなり、お薦めです

夢ハンカチを描こう!~あなたの夢を、富士山頂に届けます~
「あなたの夢は、なんですか」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?

「そんな大きな事は考えていない。」
「昔はあったけど、今は毎日平和で過ごせればいい。」
「考えるだけ、ムダ。」

・・・そんな風には思っていないでしょうか。

そんなあなたにこそ、参加してもらいたい、
「夢ハンカチを描こう~あなたの夢を、富士山頂に届けます~」ワークショップのご案内です。

あなたの胸の奥に眠っている夢を言葉にし、それを夢ハンカチに描いてみませんか。
そこにはきっと、素敵な夢があるはず。
夢なんて考えていないからわからない、と今思っていても大丈夫。あなたの夢を言葉にするための時間がしっかりとってあります。この時間が、前回の開催の折も好評でした。
他の人の夢を聴き、自分の夢を掘り下げ、そして広げる贅沢な一時。

あなたのご参加をお待ちしております。

●当日描かれた夢ハンカチは8月24日に富士山頂に届けられます。
 (ご自分で届けたい方は富士山頂に登るツアーもあります。そちらのご案内は当日!)

●夢ハンカチを写真に撮ると、宇宙ステーションに届けられるかも!?

●参加費の一部は被災地の子どもたちの富士登山費用として寄付されます。

◎参加者の声
 「夢ハンカチを書く時に手が震えた。でも、書いたからには実行しようと思う。」(40代女性)
 「とても和やかな雰囲気で、初めてでも入っていきやすかったです。
  夢ハンカチについても、最初中々かけなかったのですが、
  しあわせ会議の皆様のお力を借りて明確になったという感じがしました。」(40代男性)

※「富士山夢祭り」について
7年前から、「暗いニュースが流れる中、ただ待っているだけでなくハッピーニュースをつくっちゃおう!」
ということで始まったプロジェクトで、夢をハンカチに描いてそれを富士山、果ては宇宙まで届けようというもの。
既に9万枚以上のハンカチが集まっているそうです。 先日打ち上げられた宇宙ステーション補給器「こうのとり」には
昨年までの夢ハンカチのデータが搭載されました!
(詳細はこちら  www.ai-yume.jp   )

日時:8月9日(木)19:00~21:00
場所:佃区民館(月島駅より徒歩1分)
http://www.tafuka.co.jp/tokyo_chuo/tsukishima_tsukuda.html
内容:夢を洗い出し、見つめ、そして夢ハンカチに描くワークショップ
参加費:3000円 (一般)
     1000円(高校生・大学生)
     5000円(ペア割)
お申込み:http://kokucheese.com/event/index/46587/
主催:仕合わせ会議

関連記事

テーマ : しあわせになる秘訣 - ジャンル : 心と身体

22:03  |  仕合わせ会議  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/84-17d13d0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |