2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012'08.04 (Sat)

癒しフェア2012 in TOKYO、行ってきました!

今日は、「癒しフェア 2012 in TOKYO」に行ってきました

分類は、ざっくり言うと「ビューティ(化粧品等)」・「スピリチュアル(占い等)」・「アクセサリー(パワーストーン等)」・「ペット」「オーガニック食品」「ヒーリング(マッサージ等)」に分かれていました。
会場は癒しを求める多くの女子と少しの男子で大盛況。みんな求めているんですね。

占いブースも賑わっており、人気のある人のところでは「2時間待ち」という場所もありました。
そして新しいヒーリングや占いもたくさん出ており、その種類の多さに圧倒される感じです。

スピリチュアルなものや感覚に対して敷居を低くすることは悪い事ではないと思うのですが、全てをそれに委ねてしまうと怖いなぁとふと感じました。最終的にどうするかを決めるのは「あなた」であって、いくら占い師さんにアドバイスを受けたからと言って主体性をなくしてほしくない。あくまでも、あなたの人生なのですから。
そして、占ってもらうならなんとなくきれいな空気を吸っていそうな人のところに行ってもらいたいです。この、「なんとなく」という感覚が大事で、「よくわからないけど、なんかどんよりした感じ」と思ったら止めた方がいい。
明日も開催されているようなので、もし行かれる予定の方は自分の直感を信じて、いってらっしゃ~い
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

22:42  |  ヒーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://lucentcolor.blog.fc2.com/tb.php/91-14397d07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |