2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017'05.28 (Sun)

オーラソーマとハンモック

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

今日は午前中おへそ祭りの打合せ、午後オーラソーマのお客様!

お天気も良く、庭のハンモックでもちょっと休んでいただきました。

ヘビの心配をする必要はちょっぴりありますがそれがあってでもなんとも気持ちの良い季節♪

オーラソーマをすればするほど、言葉はいらないというか、その方が選んだボトル達が語っている物語をなるべく邪魔せずストレートに伝えられるかだなぁと感じています。

ご近所では蛍がボチボチ出始めている模様。今年は何回見られるかな!?

23:18  |  オーラソーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.25 (Thu)

ハーブとアロマの教室①

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

ご依頼いただき、昨年に引き続き公民館で「ハーブとアロマの教室」を年10回にかけて開催することとなり、今日がその1回目でした!

こちらから一方的に何かを教える、というより、学びながらも生活に色々な形で楽しく取り入れていただくのが目的の教室です。

特に今日は防虫スプレーとサシェ作りで比較的簡単なこともあり、ワイワイガヤガヤ、好みの香りを確認しながらあっと言う間に皆さん出来上がりました。

毎回1種類づつハーブティも飲んでいただこうかと思っており、今日は気分が明るくなるセントジョーンズワートをチョイス!「飲みやすい」と、皆さんクイクイ飲んでいらっしゃいました。

新しい事を学ぶって、楽しいですよね。

33dcfdfd102142090dc207ae1aa29fa6_s_convert_20170529121541.jpg


23:55  |  アロマテラピー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.22 (Mon)

初!ボーボーラーメン

こんにちは!こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

かねてより噂で聞いていた、長柄町の味噌も使っているボーボーラーメン、やっと今日伺えました!

私は山椒が効いた黒ラーメン、オットさんは味噌ラーメンを注文。

味噌もとても美味しかったのですが、山椒好きの私は黒ラーメン、かなりのお気に入りに認定です。
今日はあえて時間をずらして13時頃伺ったのですぐに座れましたが、ドンピシャの時間だと並ぶ確率も高いようです。

隣接している直売所では、地元の野菜はもちろん、ボーボーラーメンお手製のラー油や柚子胡椒もあり結構楽しめます。

IMG_1753_convert_20170529115242.jpg
16:35  |  日々の発見  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.17 (Wed)

ホンモロコの稚魚

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

やっとこさ、写真でも認識できるレベルにホンモロコの稚魚が育ってくれました。
とは言え、まだ3~7mm程度のサイズです。
400Lの水槽に1000匹程?はいそうです。ただなにぶんにも小さいので、よくわかりません

早く大きくなぁ~れ!

18557083_760699134108094_86793192609567372_n_convert_20170517233742.jpg

目と体の中心だけが黒っぽくなっている、メダカのような稚魚、特に写真右下の方にいます。
23:40  |  アクアポニックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.15 (Mon)

ホンモロコ、孵化!

こんばんは!軽弾む一歩を応援する、軽Hazoomist Misyaです。

先日採卵したホンモロコの卵は・・・・無事、大部分が孵化いたしました!

ただ、あまりにも小さくて写真にはどうやってもうまく収まらない・・ので、もう少し大きくなるまで
今しばらくお待ちください。

アクアポニックス温室のハッカもかなりワサワサになってきたのでドライにするべく大胆にカットいたしました。

IMG_1693_convert_20170515222026.jpg

カットの途中、なんとなく目をこすったらひどくスースーとして目が冴えてしまいました

IMG_1695_convert_20170515222101.jpg


先日いらしたお客様にこのハッカのハーブティを飲んでもらったところ、
「すごい!こんなの初めて!美味しい~!」とお褒めのお言葉を頂戴しました♪
こちらで今までも何度も書かせていただいておりますが、本当に味も香りも濃いんですよ~。

このドライのハッカをネットからご購入いただける日もそう遠くないと思います。
準備が整いましたらご報告をさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします!

22:22  |  アクアポニックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>